シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ユニットバスの壁にマグネットが付く!!  

洗濯機の脇に、マグネットで付くボックスをつけていて、
ここに洗剤やネットを入れていました。→過去記事

洗剤を入れたボックスが、
こぼれた洗剤でベタベタになるとお風呂場で洗います。
(記事が前後しますが、現在は改善済→過去記事
伏せて乾かしてるつもりなのですが、
私より先にお風呂に入った人に濡らされ、いつまでたっても乾かない。
(昼間に回収すればいいものを。。。忘れちゃうんだよね。)
自分がお風呂に入るときもジャマなもんだから、
奥へ追いやった。
でも、次動かそうとしたら動かない。
「あれ?」と思ってよく見ると、ボックスに付いてるマグネットが壁にへばりついてる。

「もしかして、この壁、マグネット付くの?」
4面で試すと、付くじゃないですか!!


風呂場で使うグッツって、吸盤タイプで売られてることが多いから、
マグネットが付くなんて、思いもよらなかったのです。

マグネットが付くなら、改善したいことがある!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事
FC2 Management

category: 浴室・トイレ

tb: --   cm: 2

コメント

サンコメさんへ

ご無沙汰しています。サンコメさん。
ご訪問ありがとう!!
ねっ、盲点でしたよね。
サンコメさんのアイデアも期待しています。

URL | あいち #-
2014/03/18 18:34 | edit

お久しぶりです。サンコメです。

ワタシも先日発見しました!
新しい洗濯機が来るので、洗濯機につけていたマグネットつきのカゴを避難させたときに……10年も暮らしていたのに気づきませんでした。

ワタシも何か出来ないか考えてみよう!
いいアイディアを楽しみにしてます♡

URL | サンコメ #-
2014/03/17 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret