シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ゴミ箱を宙に浮かせる  

洗面所のゴミ箱に、紙袋を使ってます。→過去記事
おかげで便利になったのですが、
掃除の度に持ち上げないとならないのが、面倒臭い。

もうひとつ面倒臭かったのが、
洗剤を入れてるマグネット付プラケースを洗うこと。

気をつけてるつもりなのに、結構垂れちゃて。。。
使う度にベタベタするのがイヤだった。

先に動かしたのは、洗剤。
風呂場でドアストッパー代りに使ってるプラカゴ。
手持ちのものを使ったから、大きすぎたのです。
そこへ、洗剤をお引っ越し。
風呂場だから常に濡れるけど、ベタベタはしない。
P3040142半追放
どうも私はベタベタがイヤらしい。。。

これで洗濯機脇から、マグネット付洗剤ケースがなくせる!
と思ったけど、あえて外さずに位置を下げ、
この上にゴミ箱代わりの紙袋を乗せてみた。
宙に浮いたゴミ箱のおかげで、
掃除機は、ゴミ箱をどけなくてもかけられるようになった。
ゴミは、かがまずに入れられるようになった。

P3040145宙

問題は、洗剤を使う度にかがんで取らないとならないこと。
ゴミ箱より、洗剤の方が頻度高いのに。。。
洗剤のベタベタと、かがんで洗剤取らないとならないのと、どっちのストレスが大きいのか。
しばらくお試し。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事
FC2 Management

category: 洗面

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret